Oct 23, 2013

「COMPOLUX」Opening Party!! #1

















Hello!!
昨日10月22日、西武渋谷店にインポートブランドのセレクト売り場「COMPOLUX(コンポラックス)」がオープン!
内覧会にお誘いいただき、行ってまいりました♪♪

セレクトされているのは3.1 Phillip Lim,10 CROSBY DEREK LAM,Alexander Wang,Carven,Stella McCartneyなどNYを中心とした今が旬なブランドがずら〜り!
それからNicholas KirkwoodやA.L.Cなどのファッション通にはたまらないであろうブランドなんかもセレクトされていて見応えたっぷり♡♡
もう欲しいものだらけなのっっ!笑

「COMPOLUX(コンポラックス)」はコンテンポラリーとラグジュアリーを掛け合わせた造語で、ラグジュアリーなインポートウェアを等身大のリアルクローズとして取り入れて欲しい!という意味合いが込められているそうです!!







店内を担当したのは建築家の佐藤オオキさんが率いる「nendo」
「公園」をイメージして開放的でリラックスしながらお買い物ができる店内を目指したそうです。
ヨーロッパの公園に多く見られるフェンスや、噴水をイメージしたソファ、什器もよくよく見ると公園にあるベンチだったり...!!
床は3色のタイルでヨーロッパの石畳をイメージしたそうですよ。



パーティーでは皆さん、気になるアイテムを自由に手に取ったり撮影したりととっても賑わっておりました!!

私はリボンのグローブとSTELLA McCARTNEYをチョイス!!
どちらもかわいくって使いやすいデザインに一目惚れ♡♡
お洋服はもちろんですが、小物がとっても手に取りやすくて見やすいのもCOMPOLUXの特徴です♪♪


COMPOLUXのバイヤーさんからのスピーチ中に、どんどんと試着して欲しい!というお言葉があったのですが、フィッティングルームにもこだわりがっっ!

フィッティングの壁面にはツタが装飾されていて、優しい雰囲気。
照明を変えて屋内の光だけでなく、屋外の光りでも洋服をチェックできるようになっている配慮もとっても嬉しい♡♡
ちなみにフィッティングルームはいくつかあるんだけど、全て異なる色のツタで仕上げられているんです♪外から見たとき異なる色の光がとっても綺麗だった。

私もこちらのフィッティングで気になるアイテムを試着させていただきました♡♡
こちらはCOMPOLUXのWEBサイトがオープンしたら、またご紹介しますね♪

とにかく、ファッション好きはワクワクが止まらない...
そして、ゆっくりリラックスしてお買い物できる売場になっています♪
渋谷でこういうセレクトショップって、なかったから本当に嬉しい♡
これからもちょこちょこ覗くことになりそうなファッションスポットです!!

Momo.
Ultra Bloggers:http://www.ultrabloggers.jp/sockslovergirl/
Twitter:@m_o_m_o_e
Instagram:http://instagram.com/m_o_m_o_e

No comments:

Post a Comment